【2020/11/17】ラクレットチーズ「十勝ラクレット モールウォッシュ」について

京王プレリアホテル札幌の朝食には、お客様の目の前で季節の野菜やお好きな料理にラクレットチーズをかけるサービスがございます。



今回は、当ホテルが提供しているこだわりのラクレットチーズ、「十勝ラクレット モールウォッシュ」をご紹介させていただきます!

「十勝ラクレット モールウォッシュ」とは?

雄大な北海道十勝の大地で育った乳牛のミルクのみを使用し、十勝の職人たちが作るラクレットチーズの中でも共通の厳しい品質・製造基準をクリアしたものだけを受け入れ、共同熟成庫にて仕上げているラクレットチーズです。



実は、このラクレットチーズはその熟成過程で、北海道遺産にも指定されている十勝川温泉の「モール温泉」で磨かれています。
モール温泉は、肌に吸い付くような植物性のアルカリ泉質であり、古くから「美人の湯」と呼ばれています。この特徴を活かし、チーズ職人の方たちが試行錯誤を重ねて完成させたのが、「十勝ラクレット モールウォッシュ」です!

なんと、2019年にはWorld Cheese Awards 2019 セミハード部門「GOLD」を受賞。
世界でも認められている、すごいラクレットチーズなのです・・・!


当ホテルの料理長が自ら十勝まで行ってセレクトした、こだわりのラクレットチーズ。
ぜひ、京王プレリアホテル札幌の朝食でお試しくださいませ。
また、ラクレットチーズの購入は、こちらで承っております。


 


ページトップへ戻る

お問合せ Tel: 011-205-8111

お問合せ Tel: 011-205-8111