【行事情報2020】京都マラソン

立春から数週間が過ぎ、春一番の風が吹き始めましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、昨日2月16日に開催されました京都マラソンについてお話いたします。

毎年冬の時期に開催される京都マラソンは、2012年3月11日から始まった市民参加型マラソンで、西京極総合運動公園からスタートし、平安神宮がゴール地点というコースになっています。42.195㎞マラソンやペア駅伝、車いす競技の3部門がございます。7つの世界文化遺産付近を巡り、さらに五山を眺望できる為、マラソンを走りつつ、京都の街並みを堪能できるようになっています。

また、コース沿道に大学が多くあることから、多くの大学生がマラソンに参加し、またボランティア、沿道応援として参加をしています。

そして、京都は駅伝発祥の地でもあります。駅伝の記念碑が三条大橋にございます。大正6年に3日間かけて京都と東京の間で駅伝が行われ、これが駅伝の始まりとされているのです。この駅伝を機に、3年後の大正9年に箱根駅伝が誕生しています。

当ホテルでは、ご宿泊者限定で、京都マラソン当日16日にチェックアウトされたお客様でも、マラソン後の大浴場ご入場が可能となり、多くのお客様にご利用していただけました。

是非、皆さんも京都マラソンに一度ご参加ください!


ページトップへ戻る

ご予約・お問合せ Tel: 075-352-5111

ご予約・お問合せ Tel: 075-352-5111